moyashi+

自由記述欄


DSC02798.jpeg

庭のヒガンバナ いつもより半月くらいおそい。


ニュース記事 牛乳石鹸「カウブランド赤箱」期間限定オンラインショップ。ニコアンドのサウナグッズ、ロゴ牛刺繍ワッペンステッカーも

牛乳石鹸のアイテムは、感覚的に秋から冬にかけて(コラボ含めて)増える気がしてる。冬の感染症対策へのPRも含まれているのかも。中川政七商店とのコラボアイテム は、がま口が気になってたんだけど、6,000円するポーチってどんな顔して使ったらいいのかわからないんだよな。


さむくなってきたからうちの子がいっしょに寝てくれるようになった。布団の上で丸くなってる。かわいいけど身動きとれなくなる季節だ。


iphone16 発表されたけれども、価格の高さに目ん玉飛び出た。無印の 128GB モデルですら、ワイが使ってる iphone SE3 のおよそ倍ですってよ。その値段だと、カメラ買えるしタブレットも買い替えられるんですワ。INFOBAR XV を押し入れから取り出してきて、試しに手持ちの sim カードを入れ、端末の sim ロックを解除し、APN 設定を試みたけれど、設定できず弾かれた。電話と+メッセージは使えるけれど、モバイルデータ通信ができない。

諦めきれなかったので「何があっても自己責任」覚悟で povo2.0 を契約(ネットの海から接続に成功した方がいるとの情報を得た)し、接続を試みた。結果、電話・メッセージ・モバイルデータ通信が可能に。ちなみに LINE はサポ終している。外出先で LINE 使えなくても、家に帰ってきたら surface で繋げるしいいかな~と思っていたけれども、職場とのやり取りは LINE だし、Yahoo! 路線は挙動は怪しいしで一抹の不安がよぎる。テザリングすることで端末2台持ちするにしても荷物増えるしどちらか忘れそうだし充電もしなきゃいけない。ううむ。


なんとなく数日前からお腹の調子が悪い。お腹の調子は悪いのにお腹は減る。これは人体のバグ。調子が悪いときは食欲も落ちてくれれば心身ともにダメージが減るし、多少なりとも痩せることができて一石二鳥なのに。記録を遡ると去年の9月中旬頃のわたしも「調子悪い」と言っていた。季節の変わり目の寒暖差に、わたしの繊細な大腸は耐えられないらしいな。寛解しているからとは思うけど、大腸炎との付き合い方にも慣れてきた気がする。


我が人生2度目の爪御自愛宣言。ストレスで爪をむしる癖は止めて、ササクレやボコボコをできる限り無くし、綺麗な素爪を目指したいと思っておる。30歳までに。前回の挑戦は25歳くらいのとき、数ヶ月がんばったんだけどふとしたキッカケで爪に触れた途端にすべてが崩壊してしまったのよね。わたしにとっては強い意志と忍耐力が重要なミッションです。相棒はメイクミーパピーのネイルオイル(モモウーロン)に決定した。オイル後の指安静時間を考慮した結果、食休みの時間にも塗れそう〜と軽率に飲食店で使ったら匂い強すぎて危うくテロになるところだった。隣の席に誰もいなくて助かった。以後気をつけます。 #スキンケア


先週頃から行ってたサイトまわりの作業が一旦終了しましたわよ。①プロフィールページの作成、②プロフィ―ルページからブログ・SNSへのリンク設置、③てがろぐとギャラリーページをつなぎ行ったり来たりできるようにした、など。次つくるとしたらリンク一覧ページかと思っている。

ウシ起爆ボタンの設置場所めたくそ悩んだ。でもワイのアイデンティティは無くせないと感じたのでドサクサに紛れさせてそこに置いた。


大は小を兼ねるという言葉があるけれど、結局大がいいのか小がいいのか結論が出せていない。どちらもよい(※フォントサイズの話)。