weblog



iphone16 発表されたけれども、価格の高さに目ん玉飛び出た。無印の 128GB モデルですら、ワイが使ってる iphone SE3 のおよそ倍ですってよ。その値段だと、カメラ買えるしタブレットも買い替えられるんですワ…………。

iphone 予約したよという弟の話を聞きながら INFOBAR XV を押し入れから取り出してきて、試しに手持ちの sim カードを入れ、端末の sim ロックを解除し、APN 設定を試みたけれど、設定できず弾かれた。電話と+メッセージは使えるけれど、モバイルデータ通信ができない。

それでも諦めきれなかったので「何があっても自己責任」覚悟で povo2.0 を契約(ネットの海から接続に成功した方がいるとの情報を得た)し、接続を試みた。結果、電話・メッセージ・モバイルデータ通信が可能になり、勝ち確 BGM が頭のなかで鳴り響いた。ちなみに LINE はサポ終している。外出先で LINE 使えなくても、家に帰ってきたらタブレットで繋げるしいいかな~と思っていたけれども、いまや職場とのやり取りは LINE だし、Yahoo! 路線は挙動は怪しいしなので「新型 iphone 高いしこれを機にスマホ断ちしちゃおうかな!!!?」という意志が弱ってきてしまった。テザリングすることで端末2台持ちするにしても荷物増えるしどちらか忘れそうだし充電もしなきゃいけない。ううむ。

雑記





Powered by てがろぐ Ver 4.4.0.